categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category文章のお仕事

朝日新聞さんの「本屋の棚心」にて本のオススメさせていただきましたっ!

trackback--  comment--
2012年10月12日の朝日新聞さんの夕刊の「本屋の棚心」コーナーにて、本のオススメさせていただきましたっ!

オススメしたのは光文社さんから出ている『リアル・シンデレラ』です。

本当の豊かさって、美しさってどういうことだろう、と考えさせてくれる本です。
内面的なものなのか、外見的なことなのか、精神的なことなのか、物質的なことなのか・・・。
「豊か」も「美しい」も人によってどうとでも解釈できます。
自分が思う、豊かな生き方って・・・、とさまざまな思いが胸を駆け抜けました。
ちょっと殿方は手に取りにくい装丁やもしれませんが、女性だけでなく男性にもオススメの本です。

ご興味あれば、ぜひご一読くださいませ~☆★☆
スポンサーサイト
category文章のお仕事

『THE BOOKS』にて本のオススメさせていただきましたっ!

trackback--  comment--
ミシマ社さんから出版された『THE BOOKS』の3月8日のページで本のオススメさせていただきましたっ!
こちら、全国の書店員さんが心からオススメする365冊、ということで、毎日1冊一年365日分の本が紹介されておりますっ!

私は、以前ミシマ社さんのブログの中で紹介させていただいた中から、『ほんまにオレはアホやろか』(水木しげる著)をやっぱりオススメさせていただきました。

もはや自分の中の座右の書と言っても過言ではなく。
水木さん・・・会いたいですっ! 水木さーあああああん!!!!!

というわけで、ここでラブコールも叫びつつ。突然ですが、誰か会わせてください。話せなくても全くいいので、横に小一時間座らせていただけたら恐悦至極です。

と、水木しげるさんへの思いを切々と語りつつ。

なんやかんやで、絶対オススメしたい一冊、ススメさせていただきました☆

なお、この本のことについてミシマ社さんの座談会にて書いてらっしゃる文章、先ほど偶然見つけたのですが、すごい、すごいですっ!!
超共感しながら読みました!

よろしければぜひぜひお読みくださいませ~☆★☆

http://www.mishimaga.com/kongetsu/014.html
category文章のお仕事

朝日新聞さんの「本屋の棚心」にて本のオススメさせていただきましたっ!

trackback--  comment--
2012年7月27日の朝日新聞さんの夕刊の「本屋の棚心」コーナーにて、本のオススメさせていただきましたっ!

オススメしたのは筑摩書房さんから出ている『美しい恋の物語』です。

オススメポイントは「ちょっと昔の本もイイ」。
ということで、こちらの本、アンソロジーになっていて、古今東西、いろいろな作家さんの比較的短編ばかりが編まれているのですが、名作あり名訳でもありで、スタンダールにリルケに堀辰雄・・・と名前だけ聞けば割合敷居の高い作家さんがたですが、実は読みやすいです。
しかも心に残ります。

日本語の表現の豊かさ、音の美しさなども読みどころな一冊です☆

こちらも記事アップとかされていないようなので、図書館とかで調べものしたついでに良かったらご覧くださいませ~☆★☆

よろしくお願いいたします!
category文章のお仕事

ミシマガジンにて本のオススメさせていただきました!

trackback--  comment--
出版社ミシマ社さんのブログ「平日開店ミシマガジン」(http://www.mishimaga.com/)の書店員が本をオススメするコーナー「今日の一冊」にて本のオススメさせていただきましたっ!!

店主が担当したのは2011年11月28日~2011年12月2日までの計5日分ですっ☆


オススメ~!!と惚れこんでいる本ばっかり5冊選ばせていただきました。

ちなみに、この時のオススメポイントは「好きな本」です!

下記にリンク貼っておりますので、よろしければぜひぜひご一読くださいませ~!!

2011年11月のページ
http://www.mishimaga.com/book/2011/11.html

2011年12月のページ
http://www.mishimaga.com/book/2011/12.html
category文章のお仕事

『きらら』で本のオススメさせていただきました!

trackback--  comment--
2011年11月号の『きらら』(小学館刊)の、「私はこの本を一日一冊一ススメ」にて本のオススメさせていただきましたっ!

この時のオススメポイントは「秋の夜長にじっくり読みたい本」でした。

こちらに記事が掲載されております!
(リンク先の下の方)

http://www.quilala.jp/from_bs/column11_11.html

よろしければ、ぜひぜひご一読くださいませ~☆★☆


New «‡Top» Old
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。