categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
categoryワークショップ

ワークショップのご報告!!その1

trackback--  comment--
先日7月31日(日)に行った「関美穂子さんとつくる型染め蔵書票」のワークショップにご参加くださったみなさまが作られた蔵書票がとても素敵だったので、本おやブログにてご紹介させていただくことにいたしましたー!!!

まずはばばんと、完成品からどうぞ!!



■みなさまが作られた蔵書票たち

蔵書票完成品1

蔵書票完成品2

蔵書票完成品3

蔵書票完成品4

蔵書票完成品5

蔵書票完成品6

蔵書票完成品7



・・・いやん!!
かわいーではないですかっ! かわゆいではないですかあぁっ!!!

デザインそのものは、関さんのを使わせていただいたので言わずもがなですが、「色」はこの度初めて型染めをやらはったみなみなさまが、その場で選んではるのです。
ちょこちょこと、関さんの「魔法の色差し」(完成間近で関さんが作品にちょこっと色を足さはるだけで、ピリっと色が引き締まった!というお客さまからの証言を基に命名させていただきましたあぁっ!!!)もあった、とのことですが、ベースを作られたのはあくまでもみなみなさまで。
初めてとは思えないー! すげいぜぃ!!!

しかしながらそもそもの最初から、みなさま、躊躇なく糊置きをされていたので、店主は内心びっくりしていたのでした。

と、ここで型染めをあまりご存知ではない方々に、店主の付け焼刃の知識をば、ご披露させていただきたく・・・
(ワークショップのご報告!!その2へと続く)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。